筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

有料YouTube動画が売れています!なぜ?

»

はいこんにちは高稲です!

元来インターネットの情報は無料だというのが常識でしたが、今年はそれがどんどん有料化されています。

その流れに乗るべく、私も早速有料のYouTube動画を売り出しています。

そして案の定、売れています。

有料コンテンツが好まれる時代

今まで情報は無料だったのに、それでもなぜ有料コンテンツが好まれるのか?

その理由は、

質の悪い無料コンテンツが増えすぎた

価値があるコンテンツを探す作業に労力を取られる

そんな労力を取られるぐらいなら最初から有料の質が高いコンテンツを買ったほうがマシ

こんな流れではないでしょうか?

一時期流行ったバイラルメディアのおかげで、全く同じ記事が何十ものサイトに掲載されるという現象が起こっています。付加価値もつけずに転載しているだけのサイトですので、価値は極めて低い。彼らはアフィリエイトで効率よく儲けることが目的です。

無料と有料の組み合わせ方が大事

私はYouTubeを始めて8年経ちますが、ここ5年ほどはしっかりアナリティクスで分析情報を見ながら、動画を作っています。

例えば、

①アクセス数を集めるための動画

アクセス数を集めたい時のポイントは、

■無料で公開すること

■誰でも簡単にどこでもできること(手軽さ)

■初心者向けで丁寧な説明があること(わかりやすさ)

②売上を伸ばすための動画

売上を伸ばしたい時のポイントは、

■有料で公開すること

■ターゲットを絞ること

■KBF(顧客購買要因)をタイトルに詰め込むこと

③新しいカテゴリーをテストするための動画

テストの時のポイントは、

■無料で公開すること

■競争が激しくないカテゴリーを選ぶ

■先入観に囚われず数を打つこと

他にもたくさんありますが、目的に応じて攻め方を変える必要があります。

また気が向いたら続編書きます。

以上です!

私のYouTubeチャンネルはこちら(https://www.youtube.com/c/MuscleWatching

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する