筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

僕の大好きなattrip(アットトリップ)が全15,000記事を削除していた!一体何があったのか?!

»

僕はかねてからずっとブロガーになりたい、立派なブログサイトを立ち上げたいと常々思っていました。(今も思っています。)

そんな中、僕の動画をブログ記事で紹介してくれていたのがアットトリップさんでした。

「なんか動画のアクセス数が不自然に伸びてるぞ!?」と思ってアナリティクスで調べたら、アットトリップさんが記事として取り上げてくれていたわけです。

嬉しくてこんな動画も撮りました。

さて、今回寝耳に水で、アットトリップさんが全ブログ記事15,000記事を削除されたとFacebookで知りました!著作権を侵害していた記事が一部あったということです。

僕もYouTubeをやっているので、全部を削除しなければならない精神的・肉体的な苦痛は分かります。僕自身、現在2,100本以上動画を公開しているのですが、実はこの公開動画数と同じぐらいの動画数を削除した経緯があります。同じく著作権を侵害していた為です。YouTubeの場合は撮影の後ろで音楽が僅かでも入っていたらアウトなんです。しかしこんなこと全く知らなかったので、初期の動画はほとんど削除しています。

おかげで今では少しは法律に詳しくなりました(笑)

いろいろありますが、すでにアットトリップさんは再始動しています!

今後ますますの発展に期待です!

310x310.png

アットトリップ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する