筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

筋肉がついて困る10個の出来事(Tシャツのちプロテイン、時々ドMとゲイ)

»
body0416.jpg 
 
「筋肉が付いて困る事」を「筋肉を付けたい」と思っている人へ送ります。
 
【困る事その1】一人でTシャツが脱げなくなる!
これ、本当に困ります。肩幅が広くなり、肩・背中周りに筋肉がついて分厚くなる事で、脇の下に余裕があるタンクトップや大きめのTシャツ、もしくは伸縮性のある素材でなければ一人で着る事は出来ても脱ぐ事が出来ません。。。特に夏、汗でTシャツが肌にペタッと張り付く時期は「ちょっと服脱がしてくれない?」と頼む他無いのです。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?


【困る事その2】薄着になると「筋肉を見せつけている」と言われる!
誰だって、暑けりゃジャケット脱ぎますよね?これは巨乳の女性も同じかも知れませんが、一種の身体的な特徴である為にどうしようもありません。いつでも誰にでもアピールしたいなんて思ってません。ピタっとした服をわざと着ているのではなく、丈は丁度でも幅が狭いのでそう見えてしまいます。かといって幅に合わせてXLを着たらダサいですよね。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?

 
【困る事その3】「腕相撲が強い」と勝手に思われる!
そんなばかな!筋肉と腕相撲の強さは比例しません!腕相撲はアームレスリングという競技です。競技スキルが高い方が勝つに決まってるじゃん!同様に「筋肉があるからホームランが打てるはず」とか「ドライバーは誰よりも遠くに飛ばせるはず」など、筋肉があれば何でも出来るはずと思われがち。そして出来なかった時には「あの筋肉は偽物だ」と言われる事必至。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?

 
【困る事その4】「ナルシスト」だと思われる!
筋トレ中に鏡を見るのは「俺の筋肉すげ〜」と思う為ではありません。フォームや使っている筋肉を確認する為です。ボディビルダーやトレーナーは仕事で筋肉を鍛えているだけです。私は体の写真や動画も撮りますが、それは仕事だからです。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?

 
【困る事その5】「どうせプロテインでしょ?」とまるで薬物中毒扱い!
プロテインを飲んだからといって筋肉が付くわけではありません。むしろそんなに関係ないです。プロテイン=タンパク質ですから、肉や魚を食べているのと同じです。肉を食べたら筋肉が付くかというと、そうではないでしょ?なのに不正行為をしているような扱い。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?

 
【困る事その6】真冬でも服を脱がされる!
「ちょっと筋肉見せてよ」的なノリで、とりあえず服をよく脱がされる。「えっ、いやいや今真冬やで、寒すぎるやろ」といっても全く聞いてもらえない。「見せる為に鍛えている」と思われている。脱がないと「気取ってる」みたいな扱い。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?


【困る事その7】やたらストイックだと思われる!
「毎日鶏のささみだけ?」とか「毎日筋トレしてるんでしょ?」などかなりの節制をしなければ筋肉は保てないと思われているみたい。好きなものを好きな時に食べたいだけ食べて、筋トレはたまにしかしないよ。でもそんな事を言っても無駄だ。全部嘘で、陰で必死にやっているに違いないと決めつけられる。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?


【困る事その8】筋肉が大好きだと思われる!
仕事以外で筋肉の話をする事はほとんどありません。美容と健康の為に筋トレをしているだけであって、たまたま17歳の時から継続して14年間行なっているだけであって、特にそんなに頑張ってやっているわけではなくても、そんな事は到底信じてもらえません。ボディビルの本とか見ると普通に「気持ち悪い」と思います。踵を上げただけで「カーフレイズしているの?」と言われます。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?


【困る事その9】ドMだと思われる!
「そんだけ筋トレして自分を痛めつけるんやから、相当ドMやねんな」「私はMじゃないから筋トレ無理」ってそういう問題じゃないと思うけど。「そんなに頑張らなくても、続けていたらいつか良い体になりますよ」というと「ずっと続けるなんてもっと無理」だって。トレーナーとは小学校の先生みたいな職業ですな。トレーナーは全員Mという判定。。。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか?


【困る事その10】短髪にするとゲイだと思われる!
マッチョ+短髪=ゲイ、みたいな方程式があるんですかね?そしてマッチョ+トレーナー or インストラクター=ゲイ、というのも頭のどこかにあるようです。まぁ、ホットパンツをはいているエアロビインストラクターに関しては、私もそうだと思いますが。これでもあなたは筋肉付けたいと思いますか? 


さんざん困る事を挙げてきましたが、やはりダントツで困るのは・・・
その1の「一人でTシャツが脱げなくなる!」ですね(笑)これは真剣に困るんです。誰もいない時は一人でTシャツ脱ぐのに10分ぐらいかかったり、脱ぐ時服が破れたり、脱ぐのを諦めたりする事もあります(笑)あなたもTシャツにだけは気をつけて。


P.S.もう1つあったのを思い出しました。
それは、「なで肩だと思われる」です。「あなた、物凄いなで肩ですね」と言われたら脱いで説明するほかありません(笑)でも自ら脱いだりしたら「その2」やら「その4」やらと思われて負のスパイラルから抜けられなくなるので注意。 

fasion0416.jpg
ん〜、やっぱり普通に「なで肩」だね(笑)ちなみに最近はTシャツを買う時、脱げるかどうかを試着して必ずチェックしています。

あっ、それでも「筋肉を付けたい」というあなたは下記までご相談下さい。
Comment(2)

コメント

先生の筋肉を見て触りたい。あと、吹奏楽をしてるんですけど、なかなか上手く出来ません。教えて下さい。

ゆうや

ここに書いてあることって全部、人からどう思われてるか気にし過ぎているだけな気がして情けないかも。

コメントを投稿する