ご心配をおかけした父の事故の件、29日火曜日に退院となりました
»
昨日お見舞いにいきました。
一週間ぶりに会う父は、ものすごい回復をしておりました。病院でも徒歩活動を始めているようで、午前午後とに分けて1万2千歩歩いたそうです。実際の身のこなしを見ていても、事故前とほとんど同じくらいの様子に戻っています。顔も唇やおでこにあったかさぶたが取れていて元に戻っていました。
14日のあの事故の直後には、あまりの変わり果てた姿に愕然としました。それがまさかあれから15日間で普通に退院できるとは、嬉しい驚きです。頭の他にも大いに心配した骨折はなく、短期で回復できているのです。骨がだいぶ若いそうです。普段の運動というのが如何に大切なのか、痛感させられますね。
父はまた飲みに行くことを楽しみにしています。どうやら12月10日に会社で実施する家族会にも登場できそうです。無理をせずにじっくり元の生活に戻っていってくれたらと思います。
今回は大変多数の方にご心配をおかけしてしまいました。ブログでの公開には賛否両論ありましたが、皆さまからの励ましのメッセージなどは、父にも大いに励みになったようです。父が愛用しているiPad経由で伝わっています。ありがとうございました。
そして、何よりも、一瞬で加害者となりうるスクーター/バイク/自転車などの住宅街での乱暴運転を、是非とも仕組みとして社会から抹消していきたいと強く願うのです。
==
■関連記事
・ 父が瀕死の重体(1)住宅街での雑な営業バイク運転に跳ねられた
SpecialPR