「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

新商品の開発資金を調達するクラウドファンディング「モノ好き(MONOZUKI)」

»

新商品開発にかかる初期コストが調達ができるクラウドファンディング「モノ好き(MONOZUKI)」を紹介します。

1
モノ好きの運営は株式会社クラウドファン、2014年2月21日にスタートしたサービスです。

初期生産のコストを調達

モノ好きは、家具、アウトドア、ホビー、コンピューティング、モバイル、オーディオ、楽器、家電、おもちゃ、ファッションなど、あらゆるジャンルの新商品の開発資金が調達できるクラウドファンディング。

新商品のコンセプトに共感した支援者から資金を調達することが可能です。

プリマーケティングができる

モノ好きを利用すれば、企画段階の新商品が「売れそう」か「売れそうにない」のかのベンチマークをすることができます。現在までに登録されたプロジェクト5件のうち、成約したプロジェクトは、以下の1件です。

動画や写真を見る限り、この商品は確かに美しくて魅力的で、成約に至ったのも頷けます。

9de2cd86f8c77413be797a80b31df107j_3
モノ好きの仕組みなら、新商品が市場に受け入れられるのか、また初期ロットはどのくらい作れば妥当なのかを知ることができ、また支援者からの意見を聞くことができますね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する