オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

東北ずん子のボイスロイド化ファンドも運用中、コンテンツ投資サイト「みんなのファンド」

»

ゲーム、アプリ、映像などのエンターテインメントのコンテンツを応援することができる投資ファンド「みんなのファンド」を紹介します。

20131212_151011
みんなのファンドの運営は株式会社ザイタス・パートナーズ(募集会社)と株式会社ベアーズ、2012年1月17日にスタートしたサービスです。

一口1万円から5万円のマイクロ投資

みんなのファンドはWeb上で一口1万円から5万円までの少額投資で、投資したコンテンツの売上の分配を得ることができます。また、コンテンツにより出資者特典も得ることができます。

東北ずん子のボイスロイド化ファンドも

現在運用中のファンドには、東北企業であれば無料で使える版権フリーのキャラクター「東北ずん子」のボイスロイド化ファンド「東北ずん子ボイスロイド化ファンド」などがあります。投資額によって出資者の名前を声優に読んでもらえたり、東北ずん子のタペストリーがもらえたりする出資者特典がついています。

Main_zunko_2 
現在募集中のファンドはないようですが、今後はコンテンツ以外にもレストランなどのにも出資対象を広げて行くとのこと。当たり前ですが、元本保証のないファンドですので、投資をする際には十分に調べてからにする必要があると思います。

Comment(0)