オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

入浴+読書

»

自分の場合、積読にしとくよりは入浴中に読む方がまだよいという考えで、結果的に本がぼろぼろになってしまいます。

「イノベーションへの解」などは自宅の風呂で読み、横浜のロイネット馬車道で読み、赤坂陽光ホテルで読み、一昨日の土曜日の朝はかぷせるイン赤坂のサウナで読んだりしていました。この本、細切れにして、噛み締めるようにして読むかいがあります。「The World Is Flat」などもそんな感じで、水を含んで乾いての繰り返しで、厚さが3割増しぐらいになったと思います。

積読と主たる未読だけで20数冊になっており、はたと思いました。そうだ。読みたいものから読むのがいいのだ。それに尽きる。ということで、本日届いた「日本の企業システム 第Ⅱ期第3巻 戦略とイノベーション」(有斐閣。伊丹敬之、藤本隆宏、岡崎哲二、伊藤秀史、沼上幹 編)を手にとって風呂に入ろう。

Comment(0)