記録するジャーナリズムから、測って確かめるデータイズムへ

B2Bハックカードβテスター応募して 分かった、B2Bハッカーに変わるべき理由

»

元GEヘルスケアで、B2Bハッカーとしてご活躍の飯室 淳史さんが考案された B2Bハックカード そのβテスターに応募しました。

12枚のカードを手にして覚えたのは不安が7割で、期待が3割です。というのも、自分にできるんだろうか?という不安があり、これをきっかけに平凡なB2BマーケターからB2Bハッカーに変われるかもしれないそんな期待をもったからです。
飯室さんによる、B2Bハッカーの定義を読み、私はありがちな、B2Bマーケター以上の存在、ビジネスのゴールを示し、解決の戦略とプランを立てて実行しなければならないのだなという道筋が見えました。

  • B2Bマーケターのありがちな姿:ビジネスの裏方で仕組み作り中心。営業が思うように動いてくれないのが悩み
  • B2Bハッカー by 飯室さんビジネスをファシリテートする、すなわちビジネスのビジョンとゴールを明確に描き、目標達成に障害となる課題を明らかにして、それを解決する戦略とプランを立案し実行する

そんな、自分の変化、周りの共感を得て、ゴール達成に導くカッコいい自分という姿を思い描くと、このプロモーションビデオが納得できました。是非ご覧ください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する