業界きっての成婚実績をもつ婚活支援サービス「パートナーエージェント」のPR担当が、恋愛ネタや婚活事情、結婚を中心に、その他身近に起きた面白いことなどを書きつづります。「そろそろ彼女が欲しいな~」「いつかは結婚も!」と思っている人から、既婚の人まで、幅広くお役に立てるようなブログにできたらと思います。どうぞおつきあいください★よろしくお願いします!

未婚男女2400人への大調査! アベノミクスで、もしも年収が150万円UPしたら、何が変わる?

»
こんにちは。婚活支援サービス パートナーエージェントの松崎です^^

昨年末から、いろいろなところで聞く「アベノミクス」。恩恵を受けている、なんていう方はいらっしゃりますでしょうか?

残念ながら、今のところ私にはまだ体感がありませんが、世の中が全体的に明るくなるのはいいことですよね♪

この度、パートナーエージェントでは、アベノミクスによって年収が増えた場合どんな影響があるか、20~30代の未婚男女2,400名に聞く調査を行いました。今回から3回に渡ってその結果をご紹介していきたいと思います。

1回目の今回は、「年収が150万円増えたら 『増える/積極的になること』」につてご紹介していきます!
※なぜ150万円か?というと、安倍首相が10年後の1人当たり国民総所得を現在の水準から150万円増やす、という目標を掲げたためです

皆さんは、消費や生活のどういうところに変化が生まれると思いますか?
早速、結果を見ていきましょう!

年収が150万円増えたら、生活・行動はどう変わるのか、13の項目それぞれに対して聞いてみました。
まずは、どの項目でも「増える/積極的になる」と答えた方が「減る/消極的になる」と答えた方より多くなるという結果になりました!

130814-abe1-1.jpg

その中で一番多かったのは、「貯金するお金」で、69.4%の方が「とても増える」または「増える」と回答しました。

買い物やレジャーなどに使う方が多いかな?と思っていましたが、アベノミクスが実現したとしても、'貯蓄に回す'という堅実な価値観が見えてきました。

一方で2位以下は、「趣味にかけるお金」「旅行の頻度」「衣服にかけるお金」「食事にかけるお金」という順で「とても増える」「増える」となりました。

150万円ということは、1ヶ月に12.5万円!!
ちょっといいお部屋に引っ越すのもいいし、美味しいものを食べるのもいいし、貯金してなかなか行けないような場所に旅行するのもいいですよね?☆
と、私はもっぱら消費する方にばかり考えがいきがちです(笑)
国民総所得と年収は必ずしもリンクするわけではないものの、夢が膨らみますね♪

次回は、婚活・交際・結婚に関する項目として設けた3項目について、詳しく見ていきます!

調査の全容を知りたい方は、コチラをご覧ください☆


-----------------------------------------------------------


パートナーエージェントでは婚活にまつわる調査を定期的に実施し、「婚活総合研究所」で調査結果を公開しています。婚活関連のさまざまなデータを見てみたい方は、コチラをご覧ください。



ご入会からご成婚まで1対1の担当コンシェルジュが活動のサポートを行います。入会時に行なわれるコーチングインタビューをはじめ、電話でのフォロー、交際中のご相談など、データだけでは分からないお客様の人柄や魅力まで把握し、お相手に伝えることで適切な出会いをサポートいたします。

婚活を検討中の方、興味を持っていただけた方は、ぜひパートナーエージェントのホームページで詳細をご確認ください。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する