オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

妻のApple Watchが壊れて買い替え

»

妻が2年半ほど使ってきたApple Watch Series 6が壊れて買い替えました。

着替えの時に袖に引っ掛けて、つまりは実質壊して、ディスプレイ部が外れました。ケーブルは繋がっているため、動作はしています。ちょっと調べると、よくある事象のようで、接着剤で止めて使っている人もいます。しかし、そのように修理しても、防水性には問題あるでしょうし、バッテリーが原因で外れているかもしれないので、Series 8に買い替えました。本当は3年程度使った時の最新製品、おそらくはSeries 9、に買い換えようと思っていたのですが。

壊れたSeries 6の方は、妻のiPhoneとのペアリングを解除したのち、Appleにリサイクルとして引き取ってもらいました。バッテリーがあるため、普通のゴミには出せませんから。

これとは関係なく、僕のApple Watchも同程度使ってきて、バンド(スポーツループ)がくたびれてきたので、新しいものに買い替えました。これだけでも全体が新しくなったような感じがするのは不思議ですね。

なお、僕らがApple Watchを使用しているのは、スポーツのためではなく、高齢者としての健康観察のためです。幸にして、今のところ異常は検出されていません。
バイク(モーターサイクル)に乗っている時に計測できるならば、スポーツとして使います。

Comment(0)