悩める中小企業経営者に向けて、ITと経営をいっしょに食べてやさしく噛みくだく試み

サイボウズ眼鏡女子図鑑、ではなくガルーン10周年です!

»

20121004_111115

1997年の創業以来、中小企業向けのグループウェアしか持っていなかったサイボウズに大規模版グループウェアが誕生したのは2002年9月22日。

今年でちょうど10周年になります。今や導入数2,600社、133万人の皆様にご愛用いただけるまでに成長しました。

ユーザーのみなさま、本当にありがとうございます。

ガルーンのデビュー当時、私はサイボウズ Officeのマーケテイングを担当してたので、ガルーンのデビューは横目で眺めていただけなのですが、ホントに大変そうでした。

当時大規模板のノウハウが殆ど無かった上に、販売経路もほぼダウンロード直販と流通様経由の売り切りだったため、大規模へのスケールの技術開発と検証、パートナー開拓、お客様の発掘と何から何までが初めての経験、複数拠点での分散サーバー(当時はそういう構成でした)の検証では、役員の自宅と会社を結んで負荷をかけて、自転車で走り回ってデータを取るような有様で、汗を流しながら会社へ走りこんできたスタッフが試験用サーバーに取り付いて携帯電話で何か話して、また走って出ていく光景が土日によく見られたものです。

すでにサイボウズ Officeは顧客満足度も高く、大きなシェアもとっていましたから、お客様の期待も高く、それでいながらなんでも初体験のギャップに、初期にはいろいろとご迷惑もおかけしました。

それでも使っていただけるみなさまがいたからこそ、様々な問題も乗り越え、品質も機能も大企業で使っていただくにふさわしいものになってきました。

ユーザー規模が10倍になったら、技術的な難易度は100倍になるものだとガルーンの販売を通して知ることができました。

そんなガルーンの10周年を記念して、その歴史とご利用いただいているユーザー様の声などを掲載した特設サイトをオープンしました。最近の社員も知らないようなトリビアも載せております。

ガルーンをご利用のみなさまも、将来、ご利用になるかもしれないみなさまも、ぜひ御覧ください。

サイボウズ ガルーン 10周年記念特別サイト

そして、そんなガルーンをご活用のみなさまの大切な目の保養、もといお守りするため、PC用ブルーライトカットの保護メガネとして大人気のJINS PC スクエアを100名様にプレゼントさせていただくキャンペーンも行なっております。(ガルーンユーザー様限定です)

全部で10色あるのですが、そのすべてをサイボウズのメガネ女子達が試着して紹介しています。

私も持っているのですが、ものすごく軽くて装着感を感じない優れものです。

メガネが欲しくてガルーンを買うお客様は大変稀かと思いますが、メガネ女子は見たいというお客様、サイトを見るだけは無料でございます。

気に入っていただけたら(何を?)ぜひ情報システム部門へご紹介、圧力、泣き落としなどかけていただきますようお願い申しあげます。m(__)m

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する