オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

パリの桜(fleurs de cerisier à paris)

»

故あって、パリ(の近く)に来ています。2週間とちょっと欧州に滞在し、仕事やらなんやらをしてまいります。

京都の桜の時期ド真ん中を離れなければならないのは大変残念ではありましたが、私が今滞在しているマシーという、パリ市街から南部に20キロほど下がったところにある閑静な街にも、ソメイヨシノに似ているようでちょっと違うような桜と思しき木がそこかしことありました。

土曜の夜に到着し、多くのお店が閉まってしまう日曜日に街中を散策し、遅めのランチに白ワインをいただきながら、優雅に花見をすることができたのは、どこで何をしても日本円に換算すると高く感じてしまう一方で、プライスレスな体験でした。

thumbnail_IMG_2844.jpgthumbnail_IMG_2846.jpg

明後日までパリ(の近く)にいます。

Comment(0)