オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

2023年は「縁ジョイ、K.Y.O.T.O!」

»

一昨日、京都入りを果たしました。

今度はITと製造を見事に融合したB2Bの領域でお仕事をさせていただきます。渋いです。いぶし銀です。まだ初日を終えたばかりで月並みな表現ですが会社の文化等について「右も左もわからない」ところからのスタートです。まずは全体像をつかめるよういろんな方とお話をしていければと思っています。

さて、私は単身赴任で京都に住むことを決めたわけですが、肝心の住居の鍵が開くのは明日。それまでの3日間は会社が運営しているシェアハウスを使わせていただいております。新しくてきれいで整っていて、それはもう快適です。また、ほかの方と同じ屋根の下で暮らすのは高校の時のホームステイ生活以来です。なんだか青春時代の気持ちがいくばくか戻ってまいりました。そのくらい新生活にワクワクしております。

Sharehouse1.jpg

京都御所の南、烏丸御池からほどないところにあるそのシェアハウスは3階建て。2階と3階が個室となっています。そして1階はなんと、京都市が委託する託児所として運営されています。出張者などが自由(予約制)に泊まることができるシェアハウスを会社が保有し、託児所を共存させている。なんてすばらしい。この京都の会社はご縁を活かした発想の転換だらけのおもしろい取り組みをたくさんしていますので、それらを私目線で楽しみながら少しずつ皆さんにご紹介をしていきたいと思います。

そんなこんなで今年の私のキーワードは

K=京都で

Y=良い

O=お仕事を

T=楽しんで

O=おいでやす

「縁ジョイ、K.Y.O.T.O!」に決まりです。

Comment(0)