生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

不安いっぱいですが エバンジェリスト 魂で大きくジャンプしたい 2014年

»

皆さん、あけましておめでとうございます。 柴田です。

投稿がずいぶん時間が空いてしまいました。その間にいろんな事があり体調を崩したり多忙で個人の時間がほとんど無かったり。。で更新ができませんでした。 今年こそ少しでも良いから更新頻度を上げていきたいと思います。

現職について、9ヶ月が過ぎようとしています。現職に移る際に自分の中では約5年計画くらいで自分のキャリアアッププランを立てていました。 その先に進もうとするためにはその5年でゆったりとその先の10年を見据えたビジネスが出来るようにしっかりと立てて行こうという心づもりでした。 

しかし、残念ながらその計画には思いがけない想定外の状況下で大幅な計画変更を強いられそうです。簡単に言えば予想以上に早く進んで行く必要性が出てきています。

年齢も40歳、何か物事を始めたり少し無理をしてがんばる気力も衰えていないこの時期に今まで考えていたことを一気に進めて行こうかな。と考えています。

物事を急速に進めなきゃ行けない時、準備に時間が足りない時、皆さんはどのようにしてそれを乗り切っていますか? 自分は今まですべてを自分の力でなんとかしようとして、ラッキーなことに何とかなってきました。

でも、今回はとにかく知人友人先輩に頼って乗り切る事にしました。「頼る」というのは頼りたい事をしっかりと伝えて助言を頂くことです。 伝えるという部分に関してはやはりエバンジェリストの経験が大きく助けになっています。 おかげさまで多くの手をさしのべて頂きました。 

いろんな事が不安で仕方が無い部分もありますが、10年後あのときの決断が正しかったと懐かしく思い出せる様に1月からエンジン全開でがんばっていくつもりです。 まだ詳細は書けないのでですがその準備の過程やその時その時の気持ちをこのブログで書いてみたいと思います。

皆さんの2014年はどんな感じで始まるでしょうか。 素敵な1年になりますように!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する