生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

2014年から始めた新しいワークスタイルについて (4)- 決断後 -

»

皆さん、 こんにちは。 柴田です。

最近、連続ものでこの話題は書き続けていますが同年代で共感してくれる方も多く自信になっております。がんばって継続して書いていきます!!

前回は、自分の今後のロードマップ(青写真)をしっかり描きはじめていたところまで書きました。今日は少し細かい話を書いてみたいと思います。(まじめな話から少し脱線しますが。。)

まず、はじめたのは自分の情報発信の方法を確立することでした。 もちろんこのブログもあるのですが、なかなかブログに書くほどの精神状況でもなく。。でまずはじめたのが「今後の仕事用のWebサーバーの確保」でした^^;

もちろん、自宅サーバーをごりごり作るということを最初は考えていたのですがやはり仕事としてしっかりと使うということで、業務用のレンタルサーバーを借りることにしました。自分は形から入る派なのでこういうモノが準備されるだけでモチベーションが上がっていきました。

ただ、WordPressを勉強しなければいけないというタスクも乗っかってきたのですが^^;

この続きも、こういった細かい部分も織り交ぜながら書いていきたいと思います!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する