オルタナティブ・ブログ > My Life As Evangelist + Super Computing >

生涯エバンジェリスト と 新ワークスタイル を 発信するブログ

2012始動しました!! クラウド全盛時代でも まだまだハードウェア大好きな方へ!!

»

皆さん、 こんにちは。 日本IBMの柴田です。

柴田自身は、会社の年末年始の公休より2日多くお休みを頂いて本日より、2012年が始動しました!! IBMは会計年度も1月始まりなので、まさに心気一転新たなスタートを切ることになります。 新しい組織にも慣れながら徐々にアクセルを開けていきたいと思います!! とはいえ、1-2月のプレゼン登壇のスケジュールは多く頂いているので、昨年同様にがんばっていきます。

2011年のIT業界は、私が言うまでもなく クラウドコンピューティング というキーワードで様々なソリューションやビジネスが立ち上がって、2012年は本格的なクラウド戦国時代を迎えるのだろうなというのが容易に想像が付きます。 とはいえ、サーバー販売をビジネスにしている柴田としては、まだまだハードウェアを中心とした「現実解としてのハイブリッドクラウド」を推進していきたいと思っています。(もちろん、激動のIT業界なので、数ヶ月後には違うメッセージアウトをしているかもしれません^^)。

昨年、様々なお客様やパートナー様との交流の中で感じたのは「ハードウェア好き」がまだまだたくさんいらっしゃるという点です。 そこで今日は、 IBMが掲載している youtube から AMD製CPU搭載のミッドレンジサーバー「IBM System x3755 M3 の動画をご案内します。


20120105_94400


ミッドレンジで、1台で中小・中堅企業様のプライベートクラウド基盤の検証・構築にも最適な製品です。 でもなんと言ってもハードウェアの設計や実装、メンテナンス性を重視した筐体のギミックなどハードウェア好きにはたまらない一品です!! 動画内では12コアを説明していますが、新モデルは16コアの最新のAMDのOpteronプロセッサーもサポートしています!! 短時間の動画なので是非ごらんください!!

Comment(0)