オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ルーターが止まった、そろそろVPS?

»

またまた、自宅のルーターが停止してしまいました。

今日は雨でそんなに気温も高くないと感じていましたが・・・

自宅内の電気製品のことを気にかける様になると、
夏が近づいていることを実感しますね。

そろそろ、IaaSとかに移行したほうがよいと考えているのですが、
月額利用料が高いので、踏み切れません。

一応さくらさんでシミュレーションしてみたところ、
月々4,731円とのことです。

今はサーバーのために専用の光を引いて、
専用のISPと契約して、電気代がかかって・・・

なんだかさくらさんのほうが安い気がしてきました。

しかも、私の用途ならIaaSじゃなくて、VPSで良い気がしてきました。
それならもっと安いかもしれませんね。

夏前にまじめに見当したほうがいいかもしれません。

 


 

Comment(0)