オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

少し可愛くなった Siri

»

iPhone と iPad の iOS を出たばかりの 7.1 に更新しました。
(iPadは、 現在更新中・・・)

公式サイト http://www.apple.com/ios/ios7-update/ より、ガジェット通信さん http://getnews.jp/archives/530785 がわかりやすいですね。
ボタンの変更はすぐに気がつきました。 
通話ボタンが小さくなったのは逆に使いにくくなった気がしますがまぁいいでしょう。

今回は大きな変更ということで、エネルギードレインが直っているかどうか?が一番気になりました。

とりあえず移動中1時間くらい使い続けて、この間は2mmくらい電池が減るだけだったので、
なんとなく改善しているような気がします。
あとは、1/3くらいのところでクラッシュして充電しないと復活しないとかが直っていれば最高ですね!

個人的に良かったのが、Siriの声が少し可愛くなったことです。
「こんにちは」とか、短い会話だとすごく自然になっています。

文章になるとまだ訛っていますが・・・

Mac OS X のkyokoさんはSiriボイスのままですね。

Comment(0)