オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

裏切りたくないという気持ちが原動力

»

10/1 くらいに新製品を発表する予定です。
今回の製品は、構想こそ私が行いましたが、
その後の試作、実装、先行ユーザーさんへの導入、すべてメンバー2人で対応してくれました。

特に、1人はまだ社歴も浅いですが、一生懸命取り組んでいます。
その原動力は、お客さんを裏切りたくないという想いだと聞きました。

そんな彼が、今日は1次窓口になる予定の会社さんに、
技術的な内容などの説明会を開きました。

普段シャイで、プログラミングは得意だけど人と話すのは苦手という彼ですが、
何人もの人相手に、一人でしっかりと対応してくれました。IMG 1396

やっぱり原動力があると違いますね!
説明会の最中はシャキっとしていましたが、終わった後ヘロヘロになっていたので、相当緊張していたのでしょう。

メンバーの成長を実感できた、良い一日でした。

 

 

Comment(0)