オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ほぼ徹夜のシステムチェック

»

今日は現場でシステム導入のリハーサルを行いました。
そのため、前日から足りないものがないかなど、チェックをほぼ徹夜で行っていてとても眠かったです。

現場に持って行くためのものを前日にすべて車に積み込み、再度自宅でもリハーサルのためのリハーサルを行い、足りないものがないか確認した感じです。

IMG 1847

まぁ、システムといってもパソコンベースのものなのでこんなことが可能なわけです。
もう少し大規模なラックマウントサーバーとかでしたら、できませんね・・・

チェックを何回もできたおかげで、比較的スムーズに進めることができました。
あとは本番までにプログラムのテストをひたすら行うような感じです。

ちなみに、関東は雪という予報だったのでかなり警戒していたのですが、
意外とたいしたことなくて拍子抜けしました。

Comment(0)