「CRack up!」は食と健康・笑顔を結ぶプロジェクトです。食育インストラクター、自然観察指導員、などなど……。ユニークな仕事スタイルを生きる“全力夫婦”の奮闘記です。

仕事と私。

»

 

 小さなゴハン屋さんを営みながら、色々と試行錯誤の日々。

毎日がいろんな意味でわくわくです。いや、どきどき?

ー「仕事とは何だろう?」

仕事柄、様々な人々と接する機会に恵まれていて様々な職業を垣間見ることがあります。

ー「私の仕事とは?」

私はかなり最近まで自分の好きな世界を優先にして仕事をしていました。

...仕事になっていたので恵まれていたと今では思います。

今は飲食店がメインフィールド。業界が違えど好きな世界で食べていくことには変わりなく、

そしてこんな個人自営業はとくに自由が果てしなく広がっていて、

すべてが、いちからの構築。

できることはなんでもチャレンジ。

自分が楽しんで仕事をしなければ良いものが生まれないことも身をもって学びました。

自分にできること、夢中になれることを並べて広げてみて自分の仕事を手に入れなければ。

ー「人が好き、モノ創りが好き。」

私は個人店だからこそできる飲食のおもしろいことがあると思い探りつづけています。

弱小でも自分たちにしか出来ないことがきっとあるはず。本当の意味での出発は、今年だったかもしれません。

"食"からわくわくを届けたい...小さなゴハン屋さんから大きな笑顔を届けるには?

しばらくここの更新が空いていましたが、自分のものにやっとなってきたお仕事たちも含めてまた書いていきたいと思います。

アイデアやチャレンジを止めない小さな奮闘記。

 

 

 

 

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する