「人生に遠回りはあってもどれひとつ無駄はない」を信条に、つり針の先に意識を少しだけ付けてソーシャルネットに垂らし、何かを釣ってはリリースしたり、ひとネタ捻り出し~~といった感じの切磋琢磨な日々(なのか?)を綴ります。

今年初エントリを書こうと、ようやく腰を上げたら年の瀬だった

»

 どうもはじめまして。マチコマと申します。誠ブログではあまりはじめまして感に溢れるエントリを書かれている方が少ないようで、参加確定後もさてどうしたら......と考えあぐねていたところ、気がづけば1週間も経ってしまい非常に焦りました。いやはやー。

 ワタクシ、実は本年秋より拠点を札幌から東京に移しまして、現在は六本木のあそこら辺でスマートな端末の面倒を見る業務に携わってまして、ド新人故に日々修行の身でございます。

 キャリアのスタートはお茶汲みOLで、その後化粧品や文房具やリボンのついた有名な白い猫など(!)を売ったりした後、web制作およびDTP業務を経て......という、話せばだいたいドコかしらがツッコまれる社会人経歴となっております。

img001.jpgのサムネール画像のサムネール画像 ソーシャルネットに触れるようになるのは2000年代中盤からで、当初は日々のガス抜きが主な用途でしたけども、気づけば業務上の問題解決から、とうとう単発のお仕事や内定を頂くまでに至りまして、そんなSNSやwebサービスとの付き合い方のヒントや、全然関係ないエピソードなども書けたらな~と考えております。どちらかと言うと関係ない話が多くなりそうです......それって、どうなんでしょう。。。

 ちなみに、アイティメディアさんとの出会いもそもそもソーシャルメディア経由なんですよね。以前から、ONETOPI上で「ギフト」「映画」などのトピックを担当したり、イベント告知ページのバナーを制作していたりと、実は記事内にも......げっほん、ごっほん。


参考:誠 Biz.ID 仕事耕具:ミニよりも"ミニー"! ディズニー版ポメラを触ってみた

 

 という事で......、こんなワタクシがビジネスブログに参加してよいのかと、アウェイ感溢れすぎて小刻みに震えておりますが、読者の皆様におかれましてはどうぞお手柔らかにお願い致します。年明けから本気出しますよ!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する