「人生に遠回りはあってもどれひとつ無駄はない」を信条に、つり針の先に意識を少しだけ付けてソーシャルネットに垂らし、何かを釣ってはリリースしたり、ひとネタ捻り出し~~といった感じの切磋琢磨な日々(なのか?)を綴ります。

新年度に買いたい物 - 出会いは突然に2013春

»
毎月誠ブログではオフ会が執り行われてまして、ワタクシも僭越ながらちょくちょく参加させて頂いているのですが、二次会の席でだいたい乾杯から前菜が回って来るまでの間に各ブログのPVランキングが回ってきます。拝見すると意外にも拙ブログ、更新頻度の割に1pの中央あたりを漂っているではないですか。困ったような有り難いような...
しかし久々にエゴサーチしてみたところ様子がおかしい。どうも近頃ある方面で「マチコマ」と称するジャンルがあるようで、マッチと小松...?どうやらトリコの登場キャラクターのようなのですが...ということは滞留時間0.3秒とかなんでしょうね。あー、あー...その.........精進致します。

さてこれより本題。これからは呼吸するようにブログを更新するべくリハビリという事でお題に参加。新年度に向けて買ったもの...まあお仕事的にはOS X Serverなんですけど、この話をしたところで正直あまり面白味は無いです(笑)
早いもので東京に移り住んで半年。懐具合と相談しながら快適な居住空間に向け少しずつ整備して参りましたが、差し当たり残すは自転車とレンジ棚ぐらいになりました。レンジや炊飯器の床置きからはよ脱却せねば...しかし買い物や郵便局や銭湯(ユニットバスなので、日々湯船に浸かっていてもカラダが強張るという珍事に笑)に毎度々々徒歩20〜30分では時間も惜しいし足もつらい。でも棚が先かな...と思っていたのですが、つい先日うっかり有楽町ビックカメラの自転車コーナーを覗いたら、そこにとんでもない出会いがあったのです。なんと、電動アシスト自転車のアウトレット49,000円1台限りというもの。デザインもカワイイし色も最近物色していた濃色系、かつ安くても6万円台なのにそんな破格値とあればキモチもぐらんぐらんです。しかもエネループバイクじゃないですか。去り往くエネループのロゴをいつ引き受けるの?今でしょ!いやいやあんた何様。
そうこうしてたら店員さんがやってきて「倉庫の奥底に1台だけ長い事忘れられていて」...半期に一度棚卸してるのにそんな話あるかよ(笑)と内心思いながらも、これは自分が迎えにくるのを待ってたに違いない。しかも電動アシスト車キャンペーンの対象にもなるとの事で更に3,000円引き。ああこれは出会いだ確信した。貯めたポイントを全部ぶっこんで結局45,000円まで下げたところを分割10回で買ってしまいました。とほほ...今年の夏は渡米を控えているというのに。あ、この件については後日書く予定ですので。
実を言うとメーカー保障なしというオチがついてるのですが、ポイントカードがあるので購入履歴が残るし、大概ガタが来るのは保障期間過ぎてから。まあでも「もしモーターに問題が出た場合はメーカーに掛け合ってなんとか致しますので」という頼もしい事を言ってくれたので、それならいいかなと。ボディの細かいキズなどはまったく気にしません。乗ったらすぐ傷だらけになるし、容赦なく倒される事もよくあるし...

本来はどうせその辺しか走らないから1万円台くらいのシティサイクルでいいや...あんまり立派なの買っても盗まれるし。とは言えあんまりボロいのも盗まれるんですけど(笑) そうこうしてたら先日こんなニュースがありまして
やはり街乗りでもそこは手が抜けないかなと考え直し、予算を2万円台に上げたのですが(察してください)あとBAAなども若干考慮しながら。そんな矢先の出来事で。
一見すると突然の出費でドヒャーなのですが、フル充電で57km走行可能(実際はバッテリの経年劣化で25km相当になりそう)なので、行動範囲が予定より拡大の見通し。先出の想定される範囲から隣駅程度の行き来はもちろん、晴天であればバス電車乗り換え30分の舞浜までも楽勝じゃないですか。あ、これに関しても後日書く予定ですけど、ランニングコストを考えると時間とフトコロ共にかなり節約できる見通しに。

では配送の都合を〜と思ったら、週末中は混み合ってて無理との事。平日はどう頑張っても帰宅が20時半。しかし来週までお預けというのはしんどい。そんな訳で今日午後有楽町から葛西まで早速エクストリームサイクリングの予定なのですが、そう言えば雨予報...しかも夕方渋谷に行くつもりなのでどうしよう。早めに受け取って一旦帰って出直すか、早めに渋谷を撤収して乗って帰るか...いやいや夜道は危なかろう。という事でうなされてあんまり寝てないんですが、皆様ご機嫌いかがでしょうか。

そうは言ってもカワイイ愛車ちゃん。これから迎えに行くよー!
※バッテリーその他部品は今後まだ5年先くらいまでは生産されるそうです。

さて、これからはレンジ棚を吟味する簡単なお仕事が始まります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する