オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

ITmediaでZAKZAKが

»

コムスン問題の記事をいろいろと読んでいたら、なんとITmediaにZAKZAKの記事が掲載されていました。

グッドウィル会長とホリエモンの共通項
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/08/news085.html

はじめ、私は、ZAKZAKの記事とは、気づかずに読んでいたのですが、ちょっとITmediaとテイストが違うなぁ、と思っていたら、上の方にZAKZAKのマークが。要するに、ITmediaがZAKZAKの記事のいくつかをピックアップして掲載しているということのようです。

ウェブの世界では、同じ記事が、いろいろな媒体に掲載されることが多いのですが、こういう状況で「媒体の特性」を維持するのは、なかなか大変なことだろうと思います。

Comment(0)