オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

ソニーエリクソンの挑戦(1)~前口上

»

London_112以前から、ソニーエリクソンについて、長いものを書いてみたい、と思い、継続的に取材をしてきました。ソニーエリクソンの、全面協力は得られませんでしたが、それでも記者会見やイベントの際のインタビューでは、かなりの便宜を図っていただきました。

初めは本を書きたいと思ったのですが、本にするには取材が足りていないところもあるし、かといって、サムスンを追い上げているソニーエリクソンについて、いま書いておかないと、という気持ちもあります。そこで、このブログをお借りして、通常のブログのエントリーも交えながら、ここで2月中旬にバルセロナで開かれる予定の3GSMワールド・コングレスに向けてソニーエリクソンについて不定期ながら連載していきたいと思います。

といってもブログなので、コラムのようなかたちで、いろいろなエピソードを紹介していくかたちとなります。また、私にとっては、「下書き」のような部分もあって、間違いを犯したり、後で書き直したりするケースもでてくるかもしれません。また、同じような話を何度も何度も繰り返すようなことになってしまうかもしれませんが、気にせずに、おつきあいいただけますと幸いです。

Comment(0)