オルタナティブ・ブログ > IT業界来し方行く末 >

IT業界にどっぷり浸かって40年以上現役です。温故知新。人にとってITとは何かを問います。

超資本主義ーー金が世界を支配する

»

こんな記事がありますね
株の売買ソフトほど私の神経を逆なでするソフトはありません。ロボットですね。ロボットに株の売買をやらせて楽をして儲けようとする。その結果世界経済は破綻する。
私たちは、地球は有限で、この薄い空気の膜の下で密かに生かされているということを知っているのに、一方でこういっためちゃくちゃなことをする。コンピュータやインターネットという道具の使い方を、自制心を持って使うという共通モラルを醸成したいものです。法律を作って罰則を科すのではなく。

Comment(2)