プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ:息子と御殿場でラウンド

»

先日、家族の休みがうまく平日に合ったので、箱根に家族旅行に行き、私と息子で足柄森林CCでゴルフラウンドをしてきました。

IMG_1507.jpeg

箱根の保養所で朝食を食べてからゴルフ場に向かったので、ほぼ最終組の10時過ぎスタートです。富士山が綺麗!

息子とは1年前くらいに初ラウンドして以来のラウンドで、リモコンカートに感動していました。

本当は練習場で練習をしてから回りたかったのですが、さすがに朝食を食べてから、箱根から御殿場まで移動したらギリギリでした。

1番ホールです。息子の全てのティーショット動画を撮ってあげたのですが、たまに息子も私の動画を撮ってくれたので、それを載せながら紹介していきます。練習なしにしてはよい飛び!と思ったら、結局これが今回一番飛んだショットでした。

no1.jpg

打ち下ろしですが、うまいこと土手を越えて294ヤード。その割にはボギーですが・・・。

79DC60D9-188D-4A3B-BCC5-88DC71313D23.jpeg

普段はボールをすぐになくすので安いボールを使っていますが、今回は2019年初ラウンドであり、JPDAツアープロになってからの初ラウンドでもあるので、ESTIVANTのsamuraiボールを使ってラウンドしました。ソフトな打感なのによく飛ぶボールです。

5番ホールはドラコン推奨ホールなので、飛ばすぞ〜と言ったら息子が動画を撮ってくれました。実はアドレスした時点で右を向きすぎだなぁ、と思って、無理矢理ドローボールを打ったので微妙な飛びですが、動画でも見事にカーブしています。

no5.jpg

まあ、ドローボールは良く転がるので、255ヤードとまずまず。でもアプローチをミスして、さらに3パットでダボ。。

04A55A35-8338-43A7-BDA3-EECF96F81D61.jpeg

実に良い天気で、セーターだけでラウンドできました。富士山がいろいろなホールから綺麗に見えるのもまた素晴らしい!

sparc.jpg

息子も遠慮なく振りまくり、火花をまき散らしながら・・・!?

午後も良い天気のまま・・・

IMG_1541.jpeg

御殿場アウトレットの駐車場がすぐ隣のホールもありました。妻と娘はここで一日お買い物です。

30991A48-0775-48F6-A3DB-EF9FE9FCEB36.jpeg

16番ホールだと思いますが、実に富士山が綺麗!残念ながら富士山に向かって打つのではなく、富士山を背にして打つホールです。

このホールでは見事にバンカーに入れてしまい、息子に「バンカーの打ち方を見ておくように」と言ったら動画を撮られました。まあ、ちょっとビビってギリギリ出ただけですね。。

no16.jpg

このホールではティーショットOBでプレーイング4はせずに打ち直して、4オーバー。。

あっという間に最終ホール。豪快な打ち下ろしなので、最後にかっ飛ばすぞ〜!とマン振りしたところ、ちょっと方向が。。

no18.jpg

230ヤードと、あまり飛んでいませんが、まあ、落ちたところが登り斜面なので仕方ないですね。

8EFFB206-55EB-4625-8F8A-C8EBD1D3CC69.jpeg

トータル108と、スコアは相変わらずですが、今回は特に前半のティーショットがよく飛び、気分の良いラウンドでした。

息子も2回目のラウンドながら、空振りとかをおまけしてあげたものの130はなかなか。池がないのがポイントかも知れませんけど。。スロープレーにもならず、これくらいのペースで回れれば問題ない感じでした。ティーショットがイマイチだったので、もう少し私が誘ったときに練習場に行って打っておけば良いのですが、大抵当日誘うので、やるべきことが残っていて行けないことが多いので・・・。

sc.jpg

先日ゴルフサミットに出席したときに、新ルールの説明と共に、プレーイング4についての話題もあり、あれはゴルフ協会としてはイマイチだと思う、という話しだったこともあり、今回はちゃんと打ち直しをしました。まあ、ティーショットのOBが3回で、後1回ボールを見つけられずに1ペナも合わせて+7がもったいないですね。あとはパットが多すぎ。

息子とのラウンドだと、自分のことより息子へのアドバイスとかに気を使って、自分のショットの精度が落ちるのは前回も感じたのですが、まあ、スコアより息子も楽しんでくれる方が大事ですからね〜。と、言い訳・・・

55575A88-21BB-482B-A775-AE9E098D966E.jpeg

お風呂に入って駐車場に出たら、うちの車だけでしたので、駐車場で記念撮影。良い天気に恵まれ、息子も最高に楽しかったとのことでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する