プログラミングでメシが食えるか!?

晴れのラウンド

»

このところ仕事が忙しくてなかなかブログも更新できていないのですが・・・一応ゴルフはレッスンもラウンドも楽しんでいます。
こんなブログ、私の母くらいしか楽しみにしていない気もするのですが、実は意外とゴルフ関係の仕事でお声がけいただくきっかけがこのブログということもあったりしますので、、徹夜作業中の待ち時間で更新しておきます!

IMG_6550.jpg

前回は初の雨のラウンドでしたが、今回はとても良い天気!

IMG_6561.jpg

7回目の玉川カントリーです。私が一番ラウンドしているゴルフ場です。景色が良いですし、スタッフも良い方ばかり、食事もおいしいし、自宅からも近いと、良いことばかりですが、山岳コースですのでこのようにアップダウンも激しく、しかも結構幅が狭いので難しいコースです。まあ、下手ですので、易しいコースでも難しいコースでも大差ないのですけど・・・。

今回もドライバーはドラコン用。ついつい力が入ってこんな感じのミスショットを多発。。

IMG_6566.jpg

前回バーディを取ったこのホールもティーショットはミス。。とはいえ、今回はミスしてもボールがなくなるほどではなく、毎ホールなんとか2打目でつなげることができていました。

IMG_6568.jpg

空気が澄んでいるとスカイツリーも見えるのです!

3324E562-FA65-499B-95EF-42AE3FC8A192.jpeg

結局、前半は練習せずにラウンドしたためか(私は100球くらいは打たないと調子が出ない?)ボロボロでしたが、途中から落ち着いてきて、後半は自己ベストの49。しかも、今回はカップに嫌われ?ワンパットは1回もなかったのです。そろそろ100を切れそうな気もしてきました・・・!?

IMG_6577.jpg

ドライバーはイマイチでしたが、最終ホールは299ヤード。とはいえ、実はカート道で跳ねてそのまま上手くカート道を転がった感じでした。跳ね方が悪かったら池に入るところでした。まあ、このくらい飛ぶと気持ちよいのですけどね〜!打ち下ろしではなくやや打ち上げですしね。2打目は池を避けすぎて危なくOBというショットでしたが、3打目はグリーンが見えないところからたまたま?ナイスオン!で、パーでした。

スクリーンショット 2018-10-11 2.20.40.png

玉川カントリーは難しいので、今まで一度も110を切れていなかったのですが、今回は自己ベストタイの107。まあ、スコアより仲間の皆さんと楽しくラウンドできれば満足なのですけど。

人生43回目のラウンドも楽しいラウンドでした!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する