オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:白石峠〜堂平山頂は雪が・・・

»

久しぶりにサイクリングに行ってきました。

IMG_6526.jpg

なんだかんだと出発が遅くなり、9時40分ころ出発。

IMG_6528.jpg

11時10分頃妙明覚駅。もうこの時点で、寒いし疲れたし帰りたいところでしたが・・・

おそらく今年最後の白石峠だと思うので、頑張って向かいます。
ランニングのしすぎで足底腱膜炎になり、ビッコひいて歩くせいで足が筋肉痛&筋が痛く、白石峠は何度も心が折れそうになりながら、48分以上かけて何とか完走し、景色の良い堂平山頂に向かうと・・・

IMG_6532.jpg

うーん・・・日陰は雪がたっぷり!さすがにロードバイクのタイヤでは全く無理なので押して歩きます。

IMG_6559.jpg

無事に山頂にたどり着きました。すでに13時10分くらいなので靄っていてそれほど視界は良くありませんが、良い天気ですし、風もほとんどないので寒いながらも何とか。。

IMG_6549.jpg

トレッキングの人以外はほとんどいないので、周りを気にせず記念撮影。結構着込んだつもりでしたが、これでもかなり寒かったです。

IMG_6537.jpg

愛車も撮影。

途中の雪で既に予想していましたが、天文台食堂はお休み。おばさんに年末のご挨拶と思っていたのですが・・・。そもそも、昼食も天文台食堂をと思っていたので、かなりのピンチです!

朝、お茶漬けを食べて、明覚駅でビタミンゼリーを食べて、マラソン大会の残りのアミノバリューを食べたくらいで、かなりの空腹。

IMG_6574.jpg

白石峠を下った時点で、寒さと空腹で意識が朦朧としてきました。こんな時には自販機のコーンスープと思っていたのですが、なぜかコーンスープはどの自販機も売り切れ!ココアやミルクティーでごまかしながら・・・

IMG_6575.jpg

14時半くらいに、ようやくコンビニでコーンスープとパン。コーンスープはなぜか空腹に利くのです。以前ハンガーズノックになったときにもコーンスープが効果的でした。

日没するとさらに寒いので、帰りも頑張り・・・

IMG_6577.jpg

16時頃帰宅。3000キロカロリーくらいと出ていますが、実際は走り始め部分が心拍計の電池切れでしたので、3000キロカロリーは余裕で超えているでしょう。

スクリーンショット 2017-12-11 11.39.36.png

なぜか今回もGPSが途中でぶっ飛んでいますが、まあ、車で走っても結構な距離ですね。

スクリーンショット 2017-12-11 11.40.11.png

行きはペースを押さえ、白石峠で心拍振り切り状態。帰りはそこそこハイペースでした。

スクリーンショット 2017-12-11 11.40.34.png

白石峠は48分2秒。昔は33分くらいで登れていたのに・・・。

ということで、もう山の方はダメですね。これからは荒サイ方面を走るしかないですね〜。

Comment(0)