オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

Kindleで読書:風立ちぬ

»

今日も朝からパートナーさんのオフィスで製品の検証などを行っていましたが、待ち時間を使い、Kindleに無料本をたくさん入れてみました。

Kk2 一気に20冊くらい入れてみました。文学ものがほとんどです。

早速帰りの電車の中で読み始めたのが・・・

Kk1 堀 辰雄の「風立ちぬ」

題名はもちろん知っていましたし、松田聖子の「風立ちぬ」好きとしてはやっぱり読んでおこうと思いまして。。

帰宅後も続きを読んで、すぐに読み終えました。

切ない話ですねぇ・・・。まあ、公私ともにうちひしがれ気味の、今の私にはピッタリという感じでした(!?)。

Kk3 読書にもPCでの作業にも愛用していた殿様枕(左)ですが、数年経ってそば殻が漏れてくるようになったので、買い換えねばと言い続けていたところ、妻が買ってきてくれました。これで3個目です。少し改良(?)され、端が紐で固定されるようになり、ここをほどくと少し低めにできるのでした。もっとも私は読書やPCをラッコスタイルでつかうので、普通に使うのでは低く、縦にして使っているので、低くできるのはあまり関係ないのでした。

Kindleでの読書はなかなかはまりそうです!

Comment(0)