日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】お花見

»

今年は桜前線も急ぎ足の様子。
「花見」で一席お願いします。お勧めの花見スポット、花見にまつわる思い出、桜以外の花見、我々はなぜ花見が好きなのか、お花見2.0を定義するとしたら、などなど。

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」についてはこのエントリ をお読みください)


先週のお題は「よい職場には○○がある」。皆さんありがとうございました。いい言葉ばかりだったので大きな文字で紹介します!

ダーツcyberopticさんイロhito-kanさん間(ま)NEROさん“よい職場には○○がある”への答えmohnoさん議論pieriaさん一体感ねこまっしぐらさん信頼感sapphireさん笑顔DCさんありがとうchopperさんまりさんkatsudreamさん方向感koji

さて今週のお題。僕は、近所ということで鎌倉の若宮大路 段葛。散り始めの時期が特にいい感じです。もしいらっしゃる機会があれば、段葛の入り口近くにあるユニオンというスーパーの"Bags Around The World"コーナーもチェックしてみてください。

Comment(3)

コメント

今週はコメントで参加します。

僕は、花見には苦~い思い出があるのです。(^^;

入社2年目の勤務先での花見にて、後輩社員が入社したのがうれしかったのかついつい調子にのって飲みすぎてしまい、なんと急性アルコール中毒で病院に運ばれてしまいました。(情けなや…)

点滴を2本うってもらったところで目が覚めて朝には開放してもらえたのですが、当時の先輩からはいまだに「命の大切さを教えてもらった」とからかわれます。

みなさん、いくら桜がキレイでも飲みすぎには注意しましょうね。

追伸:
"Bags Around The World" エントリのご紹介、ありがとうございました。この遊び心がなんともいえぜ気に入っています。もっと色んなところで噂になればいいなぁ。

ぴぴ

私も、hirocさん同様、野外の夜の花見には苦い思い出があります。あまり食べるものがなく、おまけに触れられたくなかった個人的な事情を話題にされ、思わず飲みすぎた結果、帰り道、梅田の地下鉄コンコースで。。。

個人的には、どうして桜ばかりがちやほやされるのか、と思ってしまいます。ひねくれものなので。桜と同じ時期で他の花というと、私の場合、ハクモクレンです。闇の中に白い花が浮かび上がってなんともいえません。

私が住んでいる田舎は、大阪や東京より春の訪れが少し遅いようで、まだウメが見頃です(実は、私が一番好きな春の花はウメ)。仕事部屋の窓から山桜の木が見えますが、すこしつぼみに紅がさしてきたといったところ。

> 実は、私が一番好きな春の花はウメ
香りがいいですよね。「桜以外で花見をするとしたら?」というお題が良かったかな。

コメントを投稿する