日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】エイプリルフール

»

4/1はエイプリルフール。4/1に備えて準備している冗談企画、あるいは過去の思い出、人から聞いたすごい話などはありますか?

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」についてはこのエントリ をお読みください)

先週のお題は「花見」。NEROさんmohnoさんhirocさんぴぴさん、ありがとうございました。どちらかというと苦い思い出が多かったような(笑)。素晴らしかった桜より、桜を見逃した思い出の方が記憶に残るというのは、よく分かりますが、考えてみれば不思議な話。

今週のお題はエイプリルフール…そういえば昨年の4/1がちょうどメールニュースの発行日だったので、下記のようなお知らせを書きました。

起-動線を運営しているアーキットという企業は、
当初の創業者2人によって出資されています。

今般、私でない方の創業者(既に辞職)の持ち株が、いま世間を
にぎわせている某IT企業に売却されていることが明らかとなりました。

新しい株主からは傘下のポータルサイトに参加し、サービスを拡充して
上場を目指す事業計画を立てるよう打診(要請?)されています。

続きはメールの最後で。

結構信じてくださった方がいて、嬉しかったなあ。blogなどを見ていると、「blogやめます」系が多かったように記憶しています。今年の傾向やいかに。

#@IT自分戦略研究所にコラムを寄稿いたしました。仕事と成果との好循環を作り、拡大していくために欠かせないものは何かを考えてみました。
「仕事の好循環」に必要なもの

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する