オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】100万円の体験

»

★ 今週のお題★
「100万円の体験」

モノより思い出。わたしが以下の条件で「100万円」を差し上げるとします。
24時間以内に使い切ること
「体験」に使ってください。いかなる形でもお金あるいは買ったものは翌日に持ち越せません(金融商品を買うとかはダメということです)

さて何をしますか?何が残ることを期待しますか?

(Thanks to CRT0404J吉田さん)


トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「四文字熟語」。いやもう非難囂々でした。一応「ちょっと考えさせる」「blogのネタになる」ことをモットーにしているのですが、先週は書きつつ「これは外すな…」という確信めいたものがありました。だったら出すな!ちなみにお題は随時募集中。

conducさんは「初志貫徹」その他。
NEROさんの代表作は「粉骨身」かな。スリムな方に違いない。
abiruさんは「職人気質」。いいですね。

コメントも含め全般に、何かツライ系統の四文字熟語が多かったような気がします。意気揚々とか、前途洋々とか、順風満帆とか、そういうのは…書きづらいですよね。その辺も含めて難しいお題でした。

さて今週のお題。これもまた易しそうで難しいのではないかという予感がちょっとしていたりします。100万円というのが妙に中途半端ですね…(5分経過)…できた!

(ある程度事前に告知期間があるという前提で)100万円を懸賞金にして「ビジネスアイデアコンテスト」を開催します。成果物その他は持ち越せませんが、ネタをたくさん集めてみるのも面白いかなと。でもこれ、「体験」と呼べるかな?

Comment(7)