オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】プレゼントのアイディア

»

★今週のお題★
「プレゼントのアイディア」

ちょっとしたプレゼントは人間関係の潤滑油。
「友人・知人から貰って嬉しかった」「贈って喜ばれた」あるいは「贈ってみたい」5000円以下のプレゼントを教えてください。IT系小物やソフトウェアなど何でもOKです。実際に貰った(贈った)方は、よかったらそのときのエピソードも。

present

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」については先週のエントリ をお読みください)

先週の「最良のアドバイス」にT/B・コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。お題を出しておいて何ですが、自分で書くのも難しかった。
「最良のアドバイス」というと、なんとなく「言いなりになってやってみたらよかったこと」というように感じてしまうからかもしれません。これがもし「ハッとさせられた一言」だったらまた思考が違う方に向いたと思います。

そんな厳しいお題でしたが、印象的なアドバイスを思い出せない理由についてのNEROさんとohashiさんのやり取りは読み応えがありました。

pelikanoさて今週のお題。友人へのお祝いやお礼にちょっとしたものを贈りたいと思っても、すぐには思いつかないもの。そこで皆さんのアイディアを分けていただこうと思った次第です。

右の写真はPelikanのPELIKANOという万年筆。伊東屋なんかで1500円くらいで売っています。店で試し書きをしてみたらとっても書き味が良かったので、嫁さんへの誕生日プレゼントに1本求めました(たった1500円かよ!)。

仕事仲間にはGeekな小物がいいと思うのですが、さて……。

Comment(7)