日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】夏休みのお供

»

★ 今週のお題★
「夏休みのお供」

たとえば1週間、どこかでのんびり過ごすとしましょう。あなたが
「夏休みのお供」
として携えていきたいものは何ですか?

本であればタイトル、音楽であればアルバム名。
PCであればそれで何をするかなど、できれば具体的に。
昔の思い出でもかまいません。

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週の「注 目のこの人」から。皆さんありがとうございました。

Chopper さんのお父さんはたしかに注目に値しますね。いったいどこにお住まいなんだろう…。
Dai さんは陸上の「為 末 大」選手。スポーツ選手のblogはかなり文章力に開きがありますね。中には微笑ましいものも。
NERO さんはいろいろ挙げてみたうえで「ひたむきさ」というキーワードを発見。
ohashi さんは特定の個人でなく「一人でビジネスをやっている人、あるいは始めた人」。これは僕も同じですね。見えているリスクを敢えて 取ってチャレンジしている人には、注目してしまいます。
abiru さんは「友人の恋人」。なんと物騒な ;-)。やはり「未知の世界へ飛び込む勇気」が注目の理由。

さ て今週のお題。僕は友人から勧められている『熱帯産の蝶に 関する二、三の覚え書き』という本。あとは最近発見した『絵のえほん』 で絵の描き方を学びたいです。たとえ1週間の休みがあっても、子供というお供がいるのでこのくらいが現実的かな。

Comment(3)

コメント

nachan

今飼っている、ウェルシュコーギー(7ヶ月)。
癒されるんですよ。 (^^♪
人懐っこくって、そのくせ飼い主の私には噛み付く(甘噛み?)んですけど・・・なおらないんだよあ~・・・。(^^ゞ

dai

ヨガの教則本
ゆっくりとバカンスしながらヨガもする。
なんか気持ちよさそう。

Cyberoptic

物置から大量に出てきた「Sports Graphic Number」のバックナンバー数十冊。
十数年前のものでも読んでいるととても楽しい。そのころを思い出したりもする。
リカルド・パトレーゼって今なにやってるんだろうか・・・?

コメントを投稿する