オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】棚ぼた経験

»

★今週のお題★
「棚ぼた経験」

運も実力のうち。棚からぼた餅、つまり
「思いがけなく好運がめぐってくること」 (©広辞苑)
な経験はありますか?

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」についてはこのエントリ をお読みください)

先週の「続けていてよかったこと」から。皆さんありがとうございました。
Stylish Ideaさんは1999年から続けている英語サイト。『知らない人に対して、何か文章を書くというのは、 このサイトを通して基礎ができたような気がします』。
ohashiさんExcelで作ったタスク管理ツール、 実は先日実物を見せていただきました。さすが仕事でVBAを使っているだけあって、すごい凝ってます。
7時過ぎには出社しているというNEROさん。 『どんなに忙しいときでも皆が働き始める9時ごろにはある程度「迎え撃つ」体勢が整うんですよね』。 う~ん、言ってみたい。

さて今週のお題。純然たる好運のめぐり合わせというと……バブルが崩壊しきる前に就職できたことかな?

Comment(3)