オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

BlueKeyboardによるエレコムキーボードTK-FBP017のBluetooth HIDプロファイル接続は快適すぎでした。

»

先週末にお伝えした

2010/11/19 Xperia/Android2.1は、エレコムキーボードTK-FBP017+AndroidアプリBlueKeyboardでBluetoothのHIDプロファイルによる接続が可能になりました。

試してみましたが、かなり快適です。

Tkfbp017andbluekeyboard01

この置き方をして、こんなに嬉しかったことがあっただろうか!というほどの快適さ。

Tkfbp017andbluekeyboard02

アップにしていますが、写真では伝わりませんね。

エレコム純正のBluetooth SPP接続アプリで試した事ある人には、スグに伝わると思うのですが、もっさりというかスローな反応が無くなり、きびきびと、フツーにHIDのキーボードっていいよね!って思い出させてくれます。

とりあえず、左手で撮影、右手でキー入力の動画を2本ほどアップしてみました。
これで、Xperiaユーザも安心してエレコムのキーボードを購入できますね。

-

BlueKeyboardによるエレコムキーボードTK-FBP017のHIDプロファイル接続(1)

※メモ帳を開いて、左手にGalaxySでの撮影、右手でキーボード入力(スローです)。
 通知エリアからアプリ設定画面を表示して、各種設定を確認しています。 ※キーの入力音を入れたかったのですが、セットで近隣の工事音が入ってしまいました。

-

BlueKeyboardによるエレコムキーボードTK-FBP017のHIDプロファイル接続(2)

Xperiaの画面に寄っていますが、左手にGalaxySでの撮影、右手でキーボード入力は変わらず。 少し入力の反応が見やすいようにアップしたのみです。

-

◆関連エントリー

-

◆関連情報

-

Comment(0)