オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

昨日のSAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTは、アフターイベントも楽しめましたが、HIDプロファイルが・・・

»

昨日は面白かったです。

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTリアルタイムブロギングイベントなう! なるその場でブログ書くというイベントがあり、まぁ事前に知っていたわけですし、原稿も下書きしておけば良かったなぁと思うのですが、80人もの集まりでみんな明らかに複数の端末で通信しているような人ばかり。

となると、どの回線もかなり厳しい状況になるわけで、イベントで用意してくれたWi-Fi経由も、自前で用意したUQ WiMAXも、周囲の人のイーモバイルも、ソフトバンクもだめという通信ができないと、どれだけ自分が無力かを思い知らされるという修業のような会。

一方で、サクサクっとブログ書きあげたり、ささっとドコモ回線で『全然平気ですよ!』なんていうこともあったりするわけで、、、勉強になります。

そして最後にアワード発表で、ノベルティをもらえる入賞の10名と、GalaxySを長期モニタ可能となる3名の選出があり。。。オルタナブロガー恐るべしです!!

Galaxy_bloggers_night01

林さんが入賞、佐々木さんがGalaxyS(またはGalaxyTab)貸出権の入賞!!

すごーーい笑顔です。

ちょっと悔しい気もしながらの私のジョークで笑ってもらえたので、良い写真になり、満足です。

-

そしてお楽しみのプチオフ会です。 いつも、食の事ばかりを考えているわけではないのですが、ちゃんとお声掛けした手前もあり、バスガイドさんのように、旗を

Bloggersnight

つくって集合してもらいました。

その旗をもって、事前にセレクトしたお店に向かいます。
UDXの3Fにあるレストラン街で、須田町食堂 秋葉原UDX店 をチョイス。

なぜかというと、まぁ安いですし、お酒を飲まない方もいらっしゃるので、食でキーとなる何かがある。 ここは、『しびれ豚串なう。』です。

Shibirebutakushi

変なネーミングと思いつつも、『しびれ』に弱い私ですから、ここに決定!
そして、入店と同時に、ドリンクと同時に一人一串のオーダーをして、スグに出てきたので写真を撮り忘れて食べてしまいましたが(これはメニュー写真です。。。)山椒が効いていて、予想通り!おいしかったです。

誘導の旗も窓辺に飾っったりして、食も進んで大満足な皆さん

  ↓ ↓ ↓

Galaxy_bloggers_night02 Galaxy_bloggers_night03

Xperiaにパノラマ機能がないので左右分割写真となりましたが、右側がオルタナブロガー軍団、左側が私のTwitterフォロー/フォロワー関連(スマフォ関連)軍団です。

対決することもなく、仲良く1時間半ほどもりあがり、お開きとなりました。(@2,000円!)

-

と、このままでは、オフ会の記念写真になってしまうので、イベントの中の出来事と、そして、イベント参加者のブログで最も気になっていた点について。

『GalaxyのBluetooth HIDプロファイル対応は?』

という話題です。プレゼン後の質疑応答のこと、ちゃんと質問してくれる方がいました。

しかしきっぱり

『どちらも対応していません。』

・・・ふーむ、そうなのね。やっぱり最初はそうなのかなとか、ずっとこのままなのかなとか思っていたのですが、

Higuchi_com

higuchi.com さんのブログ。( http://www.higuchi.com/item/603#more

以前に、ITmedia松尾さんのブログ記事に出ていたキーボードを参照して試されていたようですが、なんと、イベント中に試されて、サクサクっと、なんなく動いたと。

あれーーーっ、エレコムのBTキーを持っていったのですが、ペアリングできずにイベントスタートしまって、ビルドが違うこともなさそうなので、私の使い方が間違えているのか?とも思いますが、

使える と 使えない

という2つの情報のまま、あと1ヵ月は待つという事になるのかなぁと思います。
(GalaxySは非対応が確定だと思いますが。)

Comment(6)