オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

ソフトバンクの2010秋冬-2011春モデル発表が11月4日と孫さんがTweetし、来週中にはドコモ含む3キャリアが出揃う訳ですよね。

»

孫さんによるTweetで

新機種発表会は、11月4日です。RT @Donald_fxxk: ドコモもauも素晴らしい新機種発表をしてきております中、我らがソフトバンクは最近静かな気が…less than a minute ago via Echofon

11月4日に製品発表を実施することが明らかになりましたが、

来週中には各社の秋冬モデル(一部、2011年春モデル)がはっきりとするわけですねが、

2010/10/22 統計・調査データは、タイミングと切り口でほんの数週間後の実態とは全く異なる結果を表していることが・・・まぁ、あるよなぁと思った。

でも書きましたが、auだけ発表している状態での市場の盛り上がりには興味が無いわけで、それもauは春モデルも含まれているので、年内に2つほど出荷ですし( iidaのスマフォは年明けでしょうか? )、年末商戦、というよりも私的にどうしようかと悩んでいるところですから、年内出荷機種をズラーッとならべて一覧比較したいですね。

GalaxySがさくっと手に入るという状況だったらば、気合が入りますが、初期の予約に間に合わなかったということで、こうなったらMNP含め3キャリア全機種から選びなおしちゃうぞー!ということで、auからもシャープIS03 Pantech製Android 2.2搭載 SIRIUSα IS06 が対象になっちゃいますね。 ソフトバンクなら重いけどDeisre HD をメインターゲットに据えて、

Htcdesirehd_softbank001ht

もちろんiなんちゃらも、冷静に、候補に入れてしまえばよいかと。

おサイフ無くても良いと思えば、色々と選択肢は広がります。

もちろん、ネットはドコモBF-01BのポータブルWi-Fi(またはNTT東のレンタルで光LINK)をメインに使うつもりなので、キャリアはどこでもよくなっちゃいますよね。

楽しみです!

Comment(0)