オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

いい会社で働く:番長と愉快な仲間たち

»

日本シー・エー・ディーは、いい会社です。
働いたことはないし、仕事のおつきあいもないけれど、わたしゃーそう断言できます。

だってねー、種田さん(通称:タネちゃん)がいい顔して働いてるんですよ。胸張って説明してくれるんですよ、自社の事業を。ブログでも仕事の喜びとか、問題だと思っているとことか、そこから学んだこととかをガシガシ書いています。

従業員がイキイキしている→顧客にもよい対応ができる→売り上げ向上につながる(たぶん)→株主にも還元できる(たぶん)

ということで、従業員のことを第1に考えると結果的に株主にも福がきますよーの方程式がなりたつわけですね。

あ。でもね、オシャレなオフィスとか素敵な制服とか、そういうものをいい会社の条件にしている人にとっては、日本シー・エー・ディーはいい会社じゃないです、はっきり言って。なんつったって駅から遠いし。会社を案内してくれたときのタネちゃんの服装は作業着でしたから。ちなみに社長はこの人です。

Comment(0)