Various news of ITmedia Alternative BLOG

2012年の3大ニュース:番長と遊ぼう!

»
 

オルタナ名物「番長と遊ぼう」が(例によって例のごとく)突然やってまいりました。
年末年始のSpecialお題は「2012年の3大ニュース」です。

え?2011年の間違いではないかって?ばんちょ~ボケたんじゃないか、数も数えられないんかいって?誰だ!そんなこと言ったのは!(←ワタシだ)

違うんです、違うんです。

皆さん、まず脳内で2012年12月31日にワープしてください。
そして2012年を振り返って、「ああ、今年はいろんなことがあったなあ。4月には○○が××なんてことがあったし、プライベートではついに△△を□□しちゃったし」などと思いだし、その中で特にBIGなニュースを3つ書いてみましょう!というものです。

締め切りは2012年1月31日。
締め切り後に、まとめエントリーをアップします。


◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆

ばんちょ~が(そのときの思いつきで)お題を提案します。それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー   → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄やTwitterに書いてください。


わたしの2012年3大ニュースはねえ、

1 ばんちょ~プロデュースのスマートフォン「iBancho」の発売
2 ばんちょ~がモデルとなったバービー「bancho bancho」、全米で大人気
3 格好いい意見を言うことという意味の「オルタナる」という言葉が流行り、流行語大賞をとる

です(妄想たっぷり)。

読者の皆さま、ブロガーの皆さま、今年も1年お世話になりました。
2012年も、よろしくお願いいたします

★過去の「番長と遊ぼう!」一覧

Comment(6)

コメント

磯島 大

「bancho bancho」必ず買います!(但し、500円以下の場合w)

マクドナルドのキッズセットに採用されれば、500円以下でいけそうですね。
その場合複数種類でると思いますので(学ラン姿、柔道着姿など)、全種類集めてくださいね。

「bancho bancho」・・・じゃあ、510円!

辰年のご挨拶を申し上げます。
ばんちょーさんプロデュースのスマートフォン、買いたくなりました。
かなりスタイリッシュなフォルムなのでしょうね。

ばんちょ~さんがモデルとなったバービー「bancho bancho」、
ばんちょーさんのサイン入りレアモデルでぜひ欲しいですね。
そしておもちゃに詳しい北原さんに鑑定をお願いしたいです。(笑)

オルタナるは「きゃあー! オルタなっちゃったー」とか言われて
ブレイクしそうですね。
ブログで使いたくなりました。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

片岡さん、あけましておめでとうございます。
うはー。こう書いていただけるとですね、すべて叶いそうな気分になってきました。
まずは「オルタナる」を私たちの間ではやらせましょう!

コメントを投稿する