オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

人を巻き込む

»

オルタナトークで盛り上がったテーマを振り返るシリーズ、今回は「人の巻き込み方」についてです。

皆さんが披露してくださった考え方は、いかに気持ちよく周囲に協力してもらったりしあったりしましょうか、ということです。元になったのは、月に1回オルタナブロガーがオフラインで集まる「オルタナブロガー定例ミーティング (ハッシュッタグ #abtm ←なぜか「定例」だけが日本語)」で、サミーちゃんが講演してくれた内容です。

講演時のサミーちゃんが、健気で可愛いくてね。この人のためならひと肌もふた肌も脱いじゃおうっ、あ。パンツも脱いじゃったー、みたいな顔を、皆さんがしていましたよ。

人を巻き込む極意は、魅力的な人であること なんじゃないかなー、と思いました。

---

Comment(0)