Various news of ITmedia Alternative BLOG

iPadの見本機がきたよ(?)

»

こんにちは、ばんちょ~ as a 食いしん坊です。

今日 出社したら、社内がザワザワしていました。
どうやら、いちはやく噂のアレの見本機を貸していただいたらしいのです。
ITmediaには、+D PC USERというサイトもあるから、レビュー記事作成用かな?

Ipad2

おおー。

Ipad3

おおー、お、お、お、お???

って何かヘン。
そもそも、iPadってこんなに軽かったっけ?

そう。これはiPad販売まで待ちきれなかった @IT MONOist 編集長の西坂 真人が自作した  iPad なのでした。

Ipad1_3

自家製iPadでご満悦の西坂編集長

西坂からのヒトコト

重さ以外はiPad原寸大をほぼ忠実に再現しました。製作時間は約30分。これで、MONOistのクラフトマンシップをITmedia社内にアピールし ています。

素材は電子ペーパー……じゃなくて梱包材にも使われるダンボール(Amazon謹製)を大胆に採用。約210グラムと本物に比べて約1/3の軽量化を実現しました。

iPad日本発売まであと2カ月弱、待ちきれない方はぜひ自作してみてください! 萌えますよー。

モノづくりスペシャリストのための情報ポータル @IT MONOist

触らせてもらって、ワタシも萌えました。
自作iPadを持って、街にでよう!

Comment(3)

コメント

石松

おおー!!!!
すげ~~!!!!
これ、ほし~~!!!!

石松さん、ほし~~でしょー。
そして、こんなことを真面目にやる西坂編集長もナイスでしょ?

せのおさん、さすが食いついてくれましたね。
「TENORI-OFF」見ました。
お金はなくても知恵があれば楽しく遊べるのだわ、と目頭が熱くなりましたですよ。

コメントを投稿する