オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

たぬきも安心するオーラ ~ 番長と愉快な仲間たち

»

アナタハ タヌキヲ ミタコトガ アリマスカ?

ワタシはあります。しかも自宅の近所で。
フワフワした生き物が、夜中 近所のおうちの庭に入っていったので「フェレットかなぁ。今度なでなでさせてもらおう」なぁんて思ってね。

そのご近所さんに後日お会いしたときに、「フェレットなでなでさせて」とお願いしたところ、変な顔をされたわけです。で、その夜の状況を話したところ、「たぬきだわ! 近所の森に住んでるのよ。うちのアヒルを食べるから迷惑してるのよ」と、ご近所さんエキサイト。ワタシはタヌキ×森×アヒルの組み合わせに、自宅の田舎度を思い知らされクラクラした次第です。

それから、たまーに遭遇します。フワフワたぬきちゃん。
うちの近所だけかなぁ、と思っていたら

いました! 

小堀 吉伸さんも、たぬきちゃんに遭遇されるそうです。
しかも頻繁に。わぁ、いいなぁ。小堀さんからは、おっとりふんわり優しいオーラが出ているから、たぬきちゃんも安心して出没しちゃうんでしょうね。

あ、ハクビシンに遭遇した人も。
東京って、結構ネイチャーワールドなのだなぁ。

Comment(0)