Various news of ITmedia Alternative BLOG

<ホットピックス>ネットブックでビバノンノン

»

こんにちは。「ブスブス5」に夢中のオルタナ番長 鈴木麻紀です。
 
最近、オルタナブロガーの間で話題になっていることといえば、シンクライアント、セキュリーナ、そしてネットブック
「アレを買った」「これが気になる」「どうしよう、どうしよう」と、皆さんオサカンでございます。そのオサカンぶりをちょっと紹介いたしましょう。
 
 
 
●DELLでオサカン
 
Inspiron Mini 9
竹内 義晴さん
話題のNetBook DELL Inspiron Mini 9 の実力
 
Inspiron Mini 12(が気になる人)
中村 昭典さん
【49,980円】 ミニノートはミニである、という原点
 
廣江 慈郎さん(2009年2月9日 追加)
昨日さがしていたとおりのスペックのネットブックが発売されました。
 
 
●ACERでオサカン
 
Aspire one
高橋 徹さん
【ACER ASPIRE one 】 netbook ちょっと出遅れですが、購入しましたぁ!
 
 
●SONYでオサカン
 
VAIO type P
谷川 耕一さん
VAIO type Pがやっと届いて、いきなりつまずいている
 
林 雅之さん
VAIO type P を2週間使ってみての感想
 
 
●HPでオサカン
 
HP Mini 2140(が気になる人)
廣江 慈郎さん
さがしていたとおりのスペックのネットブック。
 
 
 
ワタシ?
 
ふふん♪ これを買いました。
本日発売、HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition でーす。
 


どこもかしこも真っ赤。メタクソ可愛いです。
 
「ボクはレノボ」「ガチャピンPCです」「いいや、絶対MURAMASA!」など、ご自慢のネットブックやこだわりの一品をお持ちの皆さん、トラックバック&コメントで自慢してくださいね。
 
ハッ!  ビーバノンノ♪ 「高砂屋ロック」もオススメです。

Comment(8)

コメント

ヴィヴィアン・タムエディションは、ばんちょ~にぴったりですな。
エンターキーを叩く毎にハッピーになれそうです。
ガチャピンPCはさすがに仕事で使えないです。

ばんちょ~

「Vivienne Tam Edition」入手オメデトウございます。

> HP Mini 2140(が気になる人)
って言うかあ、
僕はDELLの「Inspiron Mini 12」にも一票入れてるんですけどね。
http://blogs.itmedia.co.jp/jrx/2008/12/post-2aef.html

「Inspiron Mini 12」は、あまり話題にもなってないけど、あの薄さは非常にスマートな感じがします。

「HP Mini 2140(が気になる人)」としては、
非常に迷うところですが、モノとしての精密感・凝縮感でHPにやや傾いているってところですかね。

いずれにせよ、早く「HP Mini 2140」の実物を見てみたいですね。

やっぱコレでしたか~♪
念願かなっておめでとうございます。
きっちゃてんで鞄から取り出したら、、、周囲の視線釘付けですなぁ。
えっ? HP Mini 1000に? いやいや、ばんちょにですよ。

わはは、皆さまコメントをありがとうございます。

>テクネコさん
ガチャピンPC、新倉さんのブログによると音声も出るそうですよ。
http://blogs.itmedia.co.jp/niikura/2009/02/umpc-b737.html

>JRXさん
おお、そうでした。DELLでオサカンに追加いたしました。
こう各社から続々と新製品がでると、目移りしてしまいますよねぇ。

>中村さん
PCとワタシ、どちらが目立つかはとても気になるポイントです。
なので、購入前には念入りに鏡チェック(PCを持って、いろんなポージングを決めてみる)をしてみましたよ、周囲に笑われながら。

HPの2140出ましたねえ。
解像度は、ばんちょ~の愛機と同じく1024×576ドットだそうです。
使ってみてどうですか?
かえって字が大きくて見やすいのかな?(と擁護してみたりして)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/12/news035.html

出ましたねぇ。
不惑1.2のJRXさんも迷ってしまうのでは?
vivianの画面、見やすいですよ。
ちょっと縦が短いので、ページによっては、グルグルスクロールしなければならないのが面倒ですが。

まっかっかで、なんかかっこエエなぁ。

かっこええじゃろう。
エンターキーに「喜喜」の文字が入っていたり、と小技も効いているのですぞ。

コメントを投稿する