オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

カウパレード始まりました(フライング)

»
「あ、ウシ!」

Image348

モケモケと仕事をこなし、ホゲホゲとオフィスを出たワタシを迎えてくれたのは、
一頭のカラフルなウシさん。
どうやら、丸ノ内名物カウパレードが、今年もやってきたようです。
 
カウパレードは、1998年にスイスで始まったパブリックアートの祭典。
カラフルにペイントされたグラスファイバー製のウシ型オブジェが街中に出現し、
会期終了後にはそのウシさんたちがオークションに出されるという
チャリティイベントでもあります。
丸の内で開催されるのは、今年で3回目。
今回はカワユスの中川翔子さんや、佐藤可士和さんも参加されるそうです。
楽しみですねぇ。
 
ちなみに、以前働いていた会社に“うしうし”というニックネームの
女の子がいました。とっても美人なんだけど、背が高くて、
おっとりしているから、“うしうし(牛ウシ)”と呼ばれてた。
先日 久しぶりに会って、懐かしくて嬉しくて、思わず「うしうしー!」って
絶叫してしまったワタシを、“うしうし”は、牛乳石鹸のパッケージの
牝牛のように優しいオメメで迎えてくれたのでした。
ウシ似の女はいいオンナ。これ本当よ。
 
そういえば、ワタシの回りには大柄でおおらかなO型の美人が多いなぁ。
そんなワタシは、中柄で気まぐれな夜型の野良です
 
カウパレードは9/5から10/19まで。
丸の内近辺にいらしたら、是非チェキして下さいね。
 
ん……。9/5? 今日は、9/3。
どうやら、ワタシ まだ設置途中のウシさんの写真を撮ってしまったようです。
カウパレード、本格開催は今週金曜日から。皆さんお楽しみに。
 
Image349

ポエムが書き込まれたウシさん
 
Image347

愉快なウシさんも!
 
 
関連リンク:
Cow Parade Tokyo 公式サイト
2006年のカウパレードの様子-
 大人のスタンプラリー(ボクらの生きざまSHOW!)
Comment(6)