オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

【音ガ同】ウニャウニャ広がる楽しいの連鎖

»

ああ、今日は焼肉の日(8/29)だなぁ。
 
こんばんは、焼肉番長 鈴木麻紀です。
今朝ほどからオルタナブログ新着一覧に登場する謎のことば【音ガ同】、正しくは音楽ガジェット同好会の、第1回合奏大会にワタシも参加してきました。
 
昨夜 溜池山王に集結したのは、もとはといえば まったく縁もゆかりもなかったバラバラの人たち。職業も出身地も経歴もバラバラ、たぶん 普通に生きてるぶんには、出会うこともすれ違うこともなかったかもしれません(松尾とワタシ=同じ会社を除く)。
 
それが こうやってブログを書くうちに、お互い気になる内容をチェックするようになって→勇気を振り絞ってコメントをつけたりなんかして→実際に会う機会があったりして→またまたお互いのブログをチェックする日々だったりして→「あ、お手軽シンセ(朝日新聞バージョン)好きなんだ!」って共通項が見つかったりして→じゃあ、せっかくだから集まろうよ。ということになったりして……そして【音ガ同】発足にいたったりするわけです。
 
何がいいたいのかというと
 
世の中にはいろいろな人がいて、
さらにひとりの人間の中にも、いろいろな面があって、
そのいろいろofいろいろが、ウニャウニャとつながっていくのは楽しいなー、ということです。
 
楽しいこと好きのワタシとしては、この【音ガ同】がウニャウニャーと広がって、ブロガーだけではなく、読者の皆さんや通りすがりの方々が参加したり、遠方の方がネット経由で参加したりして、さらにウーニャウーニャと広がるといいなぁ と思うわけです。
 
さらに、【音ガ同】だけではなく【メガマック同】や【鉄同】や【ニコリ同】など、いろいろなものが勝手に発足して、思いもかけないメンバー同士がつながっていき、そのつながりがアメーバのように、ウーニャーウーニャーと伸びていったら、もう本当に楽しい。
 
お手軽シンセたちをつなぐケーブル類を見ながら、ウーニャーに想いをはせるばんちょ~@持参したのはシェイカー(音ガじゃないじゃん!)でした。
 
Photo
 
 
関連記事:
・【音ガ同】初宴会に思う、コラボレーションワークのトレーニングに音楽セッションは最適だ!
・【音ガ同】音楽ガジェットはプレイヤーの障壁を下げ、より身近な癒しへ
・【音ガ同】一堂に会したお手軽シンセたちに感激
・【音ガ同】「もしかして、音楽ガジェットってキテるの?」超個人的な感想と、その代わりの三部作

Comment(10)