ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

NetSuiteのCRMは機能が豊富

»

NetSuiteのCRMは機能が豊富です。NetSuiteのWebデモをご覧下さい。

SFAで見積書を印刷したり、受注するとこの見積書から自動的に請求書を作成することが出来ます。こんなことをSalesforceでやろうとすると百万円単位のお金がかかります。
又、商品を商品名だけで管理することも出来ます。勿論商品コードでの管理も出来ます。

Eメールマーケティングも可能で、メールの開封率やメールに記載されたURLのクリック率もトラッキングできます。Salesforceは24時間以内のメール送信件数は2000に制限されているため、Eメールマーケティングは出来ません。

SaaSのCRMにはSalesforce,NetSuite,Microsoft Dynamics CRM Online等がありますが、
業務機能の豊富さではNetsuiteがダントツです。

本来、フロントオフィスとバックオフィスは業務として途切れることがありませんので、CRMとERPが同時に提供されているNetSuiteは使いやすいものです。

にも関わらず、なぜこんなにもマーケットシェア―やユーザベースでSalesforceに差をつけれられているのでしょうか?

Netsuiteの詳細については、株式会社ペンタゴンの富田さよりさんがブログを書いておられ大変参考になります。

Comment(1)

コメント

ut

SFDCのようにSFAのソリューションで営業日報程度のものを営業部長の権限だけで導入するのは、商談として容易。
バックオフィスとの連携が始まると関連する部署が増えて商談難易度があがりますからね。
ましてERP商談ともなれば、、、
あと日本の企業は宣伝とかに超弱い、、、中身よりもね。

コメントを投稿する