オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iTunes StoreでのVOCALOID楽曲が300曲を超えた件

»

 何度かお伝えしたとおり、iTunes StoreのユーザープレイリストであるiMixで、VOCALOID関連のものを作っています。

 1プレイリストにつき、最大100曲が収録できるのですが、それが4つ目になりました。99 + 100 + 91 + 11で合計301。301曲がiTunes Storeで売られているのです。

初音ミク、鏡音リン・レン(VOCALOID)
続・初音ミク、鏡音リン・レン(VOCALOID)
続々・初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ(VOCALOID)
続々続々・ミク、リン・レン、ルカ、がくぽ、MEIKO、KAITO(VOCALOID)

 最新の「続々続々」は、チップチューンのTMNトリビュートだけなのがちょっとつらいところですが(笑)

 はやく下田麻美Prismの残りでないかなあ。

関連記事:
初音ミクはすでに「アーティスト」である
巡音ルカもiTunes Storeでアーティストデビュー
iTunes Storeでトエト配信されたのでiMix更新しておきました

Comment(0)