Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

!

»

 いつもより遅めに仕事が終わって会社のビルを出て、地下鉄の改札に入ろうとしていたとき、iPhoneで眺めていたTwitterのタイムラインが妙な動き。よく見ると、Sunの買収先が決まったという。

 そのまま会社に戻って、速報記事を岡田記者西村記者があげてくれるのを待ち、ITmediaトップにリンク。

 間髪を入れず、オルタナティブ・ブロガーが解説エントリーを書いてくれたのでそれもリンク。

やっぱりOracleがSunの救世主になるのか!!
【速報】OracleがSunを買ったわけだが

 ちょうどタイミングがよかったのが、夕方から実装した、ITmediaトップページのTop StoriesへのTwitterボタン設置。ここで取り上げている5本の記事の右側に青い「t」のボタンがあるのですが、それを押すと、その記事とURLがTwitterの入力フィールドに送られます。

 この新機能を使ってSun買収記事をTwitしてくれる方々多数。

 そして、このタイムラインで話題になっていたのが、Twitter犬「Wendy_Wendy」の存在。われわれもフォローし、フォローされる仲。ぜひ彼女のコメントも聞きたいではないか。ノーコメントとしか言えないにしても。

 そしたら、これまで沈黙を守っていた彼女が一言だけ吠えてくれた。TLも「吠えた」コメントで埋め尽くされるほどの出来事。

 その吠えた発言をそのままタイトルにしてみました。このタイトルの人、きょうは多いと思う。

 しかしこの「!」という一吠えは、「中の人も中の犬もびっくりですよ」「コメントはできないのでこれでかんべんしてね」「OracleWorldは来てほしいけどこの件に関するコメントはこの一言(人吠え)だけね」とか、言外の意味をいろいろと含んでいそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する